· 

中野区 S様 高木伐採





空き家となった広大な庭に生えている樹木が何年も放置され、11本ある全ての高木の伐採となりました。

 

どの木も10m前後の高木ですが、本日は隣家まで枝が迫り出してしまった12mのムクノキの伐採を行うことになり、伐採専門業の『くらしや』さんに同行させていただきました。

 

多くの経験と実績があり、高所作業車などは使用せずに主にロープを使って作業を行います。

 

そのため重機が入れない場所でも作業が可能になり、作業車使用と比べてスピードと価格の安さが特徴です。

 

ロープクライミングと高木伐採の専門技術を持つプロはまだ数が少ないのです。

 

業者に依頼するも、作業車が入れないなどの理由で作業を断られたり、見積もり金額が高すぎて諦めてしまった経験がある方も、このようにロープクライミングが出来る専門業者に依頼する事をお勧めします。

 

伐採サービス くらしや https://www.bassai-kurashiya.com/

 

 


高所作業車では難しい電線が近い場所でも、ロープ移動なら問題なく行えます。

 

 


切った枝や幹は、数本のロープによって、ゆっくりと正確に安全な場所に誘導しながら落としていきます。


ロープで身体を自由に固定出来るため、作業車では難しい根本近くの幹も細かく切断でき、処理もしやすくなります。